#02

 アルバム制作開始しております。まだ期が来てないので発表してませんが、現時点でもそうそうたるメンツの参加が決まっております。
 1stとは違って、ほとんど完全に全曲コラボレーションで作るのがコンセプトのひとつとなっておるため、非常に雑多で楽しいアルバムが完成したらいいなあ!
 人と共同作業するというのはすごく難しいから、いろいろ困難も待ち受けているとは思いますが、今までの反省を生かして次につなげてゆけたらなと、考えておりますね。
 一応トラックをオファーしたのは10人、うち7人が参加してくれるみたいです。残りの1つは断られてしまって、残り2人が返信待ちという感じです。一応20日ぐらいまで返信を待ってみて、ダメだったら他の人に頼むのもなんか「第二希望」みたいで申し訳ないから、自分で作るなり、現行参加メンバーで2曲頼める人を探したりなど、ちょっと考えてみます……!
 今回が「最後のアルバム」みたいにブチあげてますが、まあ本当にそうなるかわからないというか、たぶん「作らせてもらえるのが最後」ぐらいの意味合いだし、音楽を辞めるというわけではないのでご安心ください。同人や、バンド活動もこれからやっていきますし、あと、なにせサンクラへの新曲投下とか、配信リリースとかは別にやめるつもりは特にないです!
 トントン拍子にことが運べば、お約束はできませんが、きっと五月ぐらいには皆さんの手元に届けられると思うので……そのために頑張ります。CDが出た暁にはツイッターでの宣伝、ブログでのレビューとか、そういう形でご支援いただけたらマジ助かりますので、気合を入れて待っていてください……!